
私はよくこんな事を言う。
「君は富士山に登ろうとしてるのではなく、エベレストに登ろうとしているんだ」。
富士山の山頂を目指すだけでも、それなりの体力・持久力・集中力が必要になる。
ましてや目指す山頂が世界最高峰になれば、装備だって富士山程度のものでは役に立たない。
だから、「まず市内で一番、毎日努力してる人になろう。それから県内で一番、
次に日本で一番、そして世界で一番、毎日努力してる人にまずなろう」。
それが世界最高峰を目指す裏付けになる。
例えば、野球。
小学生で野球が好きになり毎日学校のグランドで野球をして、
中学生で野球部に入部して、甲子園常連校を目指す。
そして甲子園出場を果たし、
大学野球かドラフトでプロ野球へ。
道はほぼ見えているし、決まっている。
しかし、モータースポーツの場合は
道が見えているわけでもなく、決まっているわけでもない。
ただ見えているのは、世界最高峰のF1とMotoGPだけ。
そこへたどり着く道さえわからず。
だから目の前のサーキットは世界最高峰に繋がっている。
それを信じて絶え間なく、限界に挑戦する方法しかない。
そして、目の前に現れてくる自分の限界という扉を開けていくしかない。
道に迷い、あるいは風雨にさらされ苦しむこともあるだろう。
そんな時はベースキャンプに戻ればいい。
決して迷った時点で判断せずに、必ずベースキャンプに戻って来るんだ。
そのベースキャンプとは、「より美しく、より速く」。
ただそれを追求することだ。
写真は2011年ゴールデンウィークの鈴鹿サーキット。
イベントレース出場の記念写真に応じる修大。

AXAアクサダイレクトの自動車保険
AllRisk車両保険がついても28,020円!気になる保険料をクイック見積り !
バイク保険なら11,540円!
〇対人賠償:無制限 ○対物賠償:無制限 ○自損事故:1,500万円
○無保険車傷害:2億円 ○搭乗者傷害:500万円
ゴールドカードならアメックス
ご入会キャンペーン。ご入会後3ヵ月間、ポイント最大5倍。AMEXのお申込はこちら
Ads by Royal RiskManagement

0 件のコメント:
コメントを投稿